幸せを感じる時

幸せを感じる時

今日はお昼に泳ぎに行きました。私は水泳が得意で時間があれば週に2回程度ちかくの室内プールに泳ぎに行きます。

 

会社勤めの方はオフィスワークが多く、運動不足の方も多いかと思います。実際プールにも生活習慣病の改善やお医者さんからの勧めで泳いでいる方もいらっしゃいます。ちなみに私は美容と健康を維持するために趣味の範囲で泳いでいます。

 

泳ぎ終わった後は、心地よい疲労感に包まれます。また今の時期は朝晩は寒いですが、昼間はポカポカ陽気です。なので疲労感と同時に睡魔も襲ってきます。家に帰って遅めの昼食を摂り、それからお昼寝をします。お昼寝といっても午後4時頃ですので起きるのは夕方になってしまいます。

 

しかしこの生活リズムがすご〜く幸せに感じます。夕方以降からは仕事をします。といっても在宅ワークなので自分のペースでやっています。

 

以前は企業に勤めて時間に拘束されての生活でした。それなりに緊張感もあってやり甲斐もありました。しかし「ここが本当に自分の居場所なのか?これが私が目指していたものなのか?」と疑問を抱くようになりました。

 

現在、前職の時よりも収入は少なくなりましたが、家族の協力もあって楽しい生活を送っていいます。