カレーに合うご飯と納豆カレー

カレーに合うご飯と納豆カレー

一昨日の夕食と昨日の昼食ですが、私はいつも朝食はとらないので2食続けてカレーライスを食べました。

 

一昨日は昼に電子ジャーを覗くとご飯がとても少なかったので今夜のメニューは麺類ではないかと予想していたのですが、それははずれてカレーでした。
よく土曜日の夜にはカレーが出るのでそれは意外ではないのですが、わざわざご飯を炊いてまでそのメニューにすることが驚きです。
おそらく翌日の日曜日に楽をすることでしょう。
私はカレーが好きですし、いつも母に夕食用意してもらって感謝しているのでぜひ日曜日には楽して欲しかったので文句はありません。

 

そして更に驚いたことがあるのですが、ご飯がカレーによく合いました。
いつもはご飯が柔らかめでカレーがかかると柔らかすぎるようになるのですが、この日はぱらぱらで美味しかったです。
母にそれを伝えたら、いつもは米を研いでから水に少し漬けてから炊くのだけども、今回は米を研いだらすぐに炊き始めたのだと言いました。
これからはずっとその炊き方でカレーの日はお願いしたいと思います。

 

その翌日の昼食はいつも通りに美味しくいただいたのですが、納豆がたくさん余っていたので、それをカレーにかけて食べてみました。
ネットでこの食べ方が美味しいと言う人がいますが、私としては特別どうとも感じません。
カレーの味を納豆が邪魔しないように思いました。