本格的に引っ越し先探し開始

本格的に引っ越し先探し開始

我が家の老朽化による立ち退きが決まって、県営住宅、市営住宅ともに、応募したのですが、見事に抽選から外れてしまいました。

 

立ち退き期限は三月末までです。結果がなんとなく予想はしていたのですが、もしも・・・当たってくれたら、という儚い希望は見事に散りました。

 

これから、両親と共に、家賃がなるべく安く駐車場最低一台込みの3DKの家探しです。

 

私が足が悪いので、会談のあるところは無理なのです。なかなか難しい物件探しになると思います。父の仕事がなくなるだろうから、家賃もあまり高いと無理なのです。

 

これが、家賃の制限がなければ、幾らでもあるんだろうけれど・・と思いますが、現実を見なければいけません。出来れば、暮らし慣れた圏内の引っ越しを希望していますが、どうしても無ければ同じ市内でも慣れていないところでも、仕方ないです。これから年末になるので、せめて年末年始はゆっくり過ごしたいのですが、引っ越し準備の荷造りに追われそうな予感がしています。

 

家が決まったら、お尻に火がついて、荷造りもはかどるんだろうになと思いながら、毎日お仕事に通っています。

 

住み慣れた家を離れるのは寂しいですが、環境は確実に変わっていくので、また新たな気持ちで頑張っていくしかないなと思っています。