看護師さんに感謝

看護師さんに感謝

私はこの前、ある病気で入院をしていました。

 

その入院をしていた病院は、いつもお世話になっているところだったので、安心して入院をすることが出来ました。

 

そこは以前から看護師さんや医師のことを良く知っているところなので、気遣いをすることなくいられるからです。

 

それは、もしも知らないところに入院をすることになったら、知らない医療従事者の中で、不安な気持ちが強くなっていたと思うのです。

 

そのため、知っている医療従事者がいるところに入院をすることができるということは、とてもありがたいと思っています。

 

もしも困ったことがあったら、気楽に相談をすることができるからです。

 

またその病院では、看護師さんがとても優しいと言うことも、安心をして入院生活を送ることができると思っています。

 

そのことは、入院をしている患者にとっては、とても重要なことなのです。ちょっとしたことをお願いするときにも、神経を使ったり、不安な気持ちになったりすると、治る病気も治らないという気持ちになります。

 

ですから、入院する環境において、自分が安心してできる病院は、とても嬉しいと思うことができます。

 

そしてこれからもできたら、自分が知っている医療従事者がいるところに入院をすることができるようにと、いつも思っているところです。