コーヒーミルを買いました

コーヒーミルを買いました

今日、ネットショッピングで購入したコーヒーミルが届きました。

 

毎朝飲むコーヒーを最近見つけた美味しいコーヒー豆がたくさん売っているネットショップでまとめ買いしているのですが、前回まとめ買いしたときに、間違って豆のまま購入してしまったのです。

 

いつもは挽いてもらっているのですが。

 

どこかで豆を挽いてもらえないかなと思っていたのですが、他で購入した豆だけ挽いてくれるサービスなんて、なかなかないし、気も引けるし、この際だから憧れのミルを購入しよう!と思い立ったのです。

 

調べてみるとミルにもいろいろ種類があるようで…、予定外のお買い物なので価格抑えめの手動で、丸洗いできるセラミックのもの、そしてアウトドアにも持って行けるというコンパクトなものにすることにしました。

 

選んだのはポーラックスのセラミックコーヒーミルというもの。

 

手元に届いたものは、手の小さい私でも片手で握れるくらい細身でコンパクト。シャープなフォルムで見た目にも美しいツールです。

 

まだ挽いていないので、どれくらいの力がいるか、ちゃんと面倒にならずに挽けるか分かりませんが、明日はいつもより10分早く起きてコーヒー豆を挽こうと思っています。

 

挽きたての香りは最高だと言うし、そんなゆったりした朝の時間がもてたら、ちょっといい1日の始まりになりそうで、楽しみです。