甘城ブリリアントパークに注目だ!

甘城ブリリアントパークに注目だ!

それにしても日本のコンテンツ業界はスゴイですよねぇ〜。

 

ファンの心を掴んで離さない作品が次々と登場します。甘城ブリリアントパークもそんな作品の一つ。

 

甘城ブリリアントパークに関しては小説からTVアニメまで大ヒット!これから発売される予定のBD&DVDも爆発的に売れることが予想されます。

 

しかも、24日には東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでテーマソングのシングル発売記念イベントが開催されるとのこと。

 

賀東招二さんの作品といえばフルメタル・パニックが代表作品ですが、甘城ブリリアントパークのようなラブコメ風もイケちゃうんですね。

 

賀東招二さんの代表作といえばフルメタル・パニックなわけで、この小説で賀東招二さんを知った人は甘城ブリリアントパークは意外な作品に感じると思います。でもストーリー展開が面白くすぐにハマってしまいます。

 

日本の産業といえば自動車や家電といった製造業が中心でしたが、これから先は経済波及効果が期待できるアニメや映画、ゲームといったコンテンツ産業に力を入れていく必要がありそうですね。

 

人気アニメポケモンの場合、キャラクター関連グッズの売上だけでおおよそ3兆円あるそうです。

 

米国はTrade Follows the Films、英国はクール・ブリタニカ、韓国は韓流など各国政府もコンテンツ産業育成に力を入れています。